害獣駆除をお願いする

騒音

私は一軒家に住んでいる。わりと田舎の方なので、空気も良いし、水道水なんかも全然飲める程
自然に満ち溢れている。通勤には少し不便だが、この自然は何にも耐え難いモノだ。

が、そんな自然が引き起こした、一件の出来事があった・・・。害獣駆除という言葉を知ったのは、この時だった。

ある日、私は仕事を終え、家に帰り、妻のご飯を食べた後、いつも通り寝ようとした。
すると、何やら物音が聞こえてきた。「ガサゴソガサゴソ・・・。」

完全に人間が立てるような音では無かった。が、私は気にせず、寝る事にした。妻はいびきをかいて寝ていた為、気付いてなかった。

次の日、朝起きて台所に行った時に気付いた。なんと、食べ物が荒らされているではないか。。。
これは完全に動物の仕業だなと思っていた。噛じられている部分を見てみると、完全にネズミがかじりつくような大きさじゃなかった。

私は、どうすればいいかと思い、検索してみた。
すると、こういった動物を駆除する事を、害獣駆除と呼ぶらしい。
害獣駆除をする際なのだが、大体家を荒らす動物というのは決まっているらしい。
家を荒らす動物は、大体ネズミかハクビシンかイタチの事。

噛み付かれた痕を見てみると、完全にハクビシンの線が強まった。
私はこれ以上被害を増やしたくないため、害獣駆除をお願いすることにした。

what's new

2013/02/27
天井裏を更新
2013/02/27
駆除開始を更新
2013/02/27
放置を更新
2013/02/27
侵入経路を更新
2013/02/27
害獣駆除をお願いするを更新
2013/02/27
ホームページリニューアル